

希望の色

急遽、黄色に…

大変ご無沙汰をして、すみません。

今日は先日、買ったスイトピーの花の色から。

以前から買う予定にしていたスイトピー。
お花屋さんに行くまでは「ピンク色」と決めていたのに
いざ、実際に見ていると「黄色」を選んでいました。

カラーセラピーでは、よくある話です。

セラピーを受ける前は「この色を選ぶ」
と心に決めていたのに実際、色たちを目の前にすると
決めていた色とまったく違う色を選び
ご本人がびっくりしてしまう…。

今回、まさしく私がそんな体験をしました(^^;) 

カラーセラピーの意味など考えもせず
無意識に選んだ「黄色」でした。

黄色のキーワード

意志
知性
不安と自己防衛
希望
向上
ストレス

キーワードの中には
様々な意味合いが含まれており
選んだその人自身が、思い当たることが
意識や改善に繋がっているのだと思っています。

少しでも、何かのヒントになれば嬉しいです。

今日もたくさんの笑顔に包まれますように…


カナリアイエロー

次男坊8歳時の作品

今日はずっと昔に我が子が作ったお面から。

黄色の部分は、カナリアイエローに近いかな。

カナリアの羽毛のような色で
キーワードは「開放」

イエローのメッセージ
イエローは暖色の中で、もっとも明るい色。

光がイメージされ
不安を打ち消し、希望を与えてくれます。

不安を感じたときや、気分がすぐれないときには
イエローを身に着けたり、小物などで
生活に取り入れてみてください。


テーマ : 癒し・ヒーリング
ジャンル : 心と身体

プリムローズ・イエロー

プリムローズ・イエロー

今日はサルファーの色、イエローです。
このサルファーのイエローは淡く
プリムローズ・イエローに近い色合いです。

イエローは、神経を集中させる、または
リラックス効果もあります。

このサルファーのような優しいイエローを見ると
なんとなくホッとして、心が和みます。

最近ハードなので、少しお疲れ気味だよーと
教えてくれているみたい…。

~プリムローズ~
プリムローズは、ヨーロッパの野山に自生する
サクラソウ科の植物です。
プリムローズ・イエローはその花のような浅い黄色です。
出典:色の名前~角川書店より

テーマ : 癒し・ヒーリング
ジャンル : 心と身体

メールマガジン
メルマガ購読・解除
 
ぽちっと↓
広島ブログ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

