スポンサーサイト


鉛白(えんぱく)

ムーンストーン

今日はムーンストーンの色。
これは私有物です。
ムーンストーンは私の誕生石(6月)で
そのせいか、気になる天然石です。
この色は鉛白に近いかな。

~鉛白(えんぱく)~
「唐の土」ともよばれた塩基性炭酸鉛の顔料の白色です。
英語ではホワイト・レド。
ヨーロッパでも日本でも、かつては白粉(おしろい)に
使われていましたが、毒性が強く、現在は使われていません。
出典:色の名前~角川書店より

≪白のキーワード≫
純粋
繊細
柔軟性
リセット・あらたなスタート

キーワードは、そのままの意味
あるいはその逆の意味も含まれます。

白が気になる、または惹かれるあなた…
このキーワードから、何か気づきがあれば幸いです。

今日もたくさんの笑顔に包まれますように。
そして、良き出来事がたくさん訪れますように…。

--------------------------------------
ヒーリングストーン*ノラの雫石*
http://www.healing-7.com/p-healingstone.htm

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村



テーマ : 癒し・ヒーリング
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

メールマガジン
メルマガ購読・解除
 
ぽちっと↓
広島ブログ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

