

藤色(ふじいろ)

ハート型のアメジスト♪

今日は天然石から、アメジストの色。

色の前に、私事になりますが“ハート型”が
マイブームなので、そのお話をちょこっとさせてください。

ハートの形は愛の象徴としてよく用いられますが
もともとは「心臓」の形を模したもので
古代の医学では、心臓でものを考えたり
悦びや悲しみを感じると信じられていたそうです。

そんな話を知って、
今までは子どもっぽいイメージだったのが
ハート型の意味深さを感じてしまい
ちょっとしたマイブームなのです。

この色は藤色に近いかな。

~藤色(ふじいろ)~
日本人に古くから愛されてきた
藤の花の色に似た青紫系の一番薄い色。
襲(かさね)の色目の藤襲(ふじがさね)は、表に紫、もしくは薄青
裏に薄紫、もしくは紅を合わせる。

≪紫のキーワード≫
自尊心・自己の尊厳
変化・変容
個性的・特別な
感性の豊かさ
自己治癒

キーワードは、そのままの意味
あるいはその逆の意味も含まれます。

紫が気になる、または惹かれるあなた…
このキーワードから、何か気づきがあれば幸いです。

今日もたくさんの笑顔に包まれますように。
そして、良き出来事がたくさん訪れますように…。

--------------------------------------
ヒーリングストーン*ノラの雫石*
http://www.healing-7.com/p-healingstone.htm

ランキングに参加しています
ポチっとしていただけると喜びますm(._.*)mペコッ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村

テーマ : 癒し・ヒーリング
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

メールマガジン
メルマガ購読・解除
 
ぽちっと↓
広島ブログ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

