

緋色(ひいろ)

配色がステキな実♪

今日は木の実の色。

一週間ほど前に写して
こちらのブログに載せているものです。

いつも思うのですが
“自然界のセンス”は凄い!!
絶妙な配色です。

この実の色は緋色に近いかな。

~緋色(ひいろ)~
茜染めのわずかに黄みをおびた
鮮やかな赤をさす色名ですが
もとは緋(あけ)、真緋(あけ)といい
明るさを意味する「あか」と同じ意味を持っていました。
火に通じ火色(ひいろ)とも書きます。
出典:色の名前~角川書店より

そして、今日はこの二色のコンビネーションを
カラーセラピーの観点から…。

オレンジとピンクの配色に惹かれるあなた…
人との距離がうまくとれないと感じていませんか。
ひとりで頑張りすぎず、人に甘えることも必要、と
潜在意識が教えてくれているのかもしれません。

生活にオレンジとピンクを取り入れてみてください。
この二色を混ぜた、サーモンピンクなどでもよいです。
服や、ハンカチ、ペンなどの小物でもOK。

気づきや、きっかけがあれば幸いです。

今日もたくさんの笑顔に包まれますように。
そして、良き出来事がたくさん訪れますように…。

--------------------------------------
ヒーリングストーン*ノラの雫石*
http://www.healing-7.com/p-healingstone.htm

ランキングに参加しています
h01.gif

    にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
    にほんブログ村

テーマ : 癒し・ヒーリング
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

メールマガジン
メルマガ購読・解除
 
ぽちっと↓
広島ブログ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

