

コバルトブルー

コバルト・ブルー

今日は雨模様。
全国的に雨らしいですね。

今日の色は(ちょっと暗めに写っていますが)
以前おみやげにいただいたアジア系のバンツの色。
コバルト・ブルーに近い色です。

あまりの鮮やかさに、履くのは勇気が要るので
イスにかけて飾っています。

~コバルト・ブルー~

1777年に発見された
コバルトアルミン酸塩の顔料の鮮やかな青です。
ルノアールは『セーヌの川の舟遊び』で明るい川の水を
淡い緑色の上に純粋なコバルト・ブルーを重ねて描いています。
同じ顔料で緑色のものはコバルト・グリーンです。

出典:色の名前~角川書店より


そして、ブルーに惹かれるあなた…

ストレスや緊張を感じていませんか。

ブルーは、呼吸を深く、楽にしてくれます。
また、心を解放してくれるという効果があります。

気づきを感じられたあなたは
生活にブルーを取り入れてみてください。

また、呼吸はとても大切なもの。
気づいたときに、ちょっと深呼吸をするだけで
リラックス効果もあります。

良き出来事が、たくさん訪れますように…。

--------------------------------

ヒーリングストーン*ノラの雫石*
http://www.healing-7.com/p-healingstone.htm

テーマ : 癒し・ヒーリング
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

メールマガジン
メルマガ購読・解除
 
ぽちっと↓
広島ブログ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

